BLOGブログ

最新のトレンドをご紹介するスタッフブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 【血行促進】ヘッドスパ・頭皮のケアについて【疲労回復】

【血行促進】ヘッドスパ・頭皮のケアについて【疲労回復】

皆さんは頭皮がかたい、こってると言われたこと、または感じたことがありますか?

なぜ頭皮が硬くなるかというと、
頭皮の血行が悪くなっているからです!

原因は、日常生活でパソコンやスマホをよく使う方やメガネやコンタクトの方の眼精疲労、
デスクワークなどで同じ姿勢を長時間続ける方、
ヘルメットや帽子で頭皮を圧迫している方、冷え性の方、
偏った食生活、不規則な生活習慣や、肩こり、ストレスからなどです。

【頭皮のコリが引き起こす症状】
抜け毛、白髪の原因
肩こり、首こり、全身疲労
頭痛
顔のたるみ
毛穴に汚れが詰まりやすくなる

原因や症状に心当たりのある方!!!

ここで頭皮のコリを改善する方法を紹介したいと思います!

頭皮マッサージをする
頭皮マッサージは正しい方法で行ってください。
頭皮は顔方向に前へたれてきます。(これが顔のむくみやたるみの原因です)
おでこの髪の生え際→頭の中央→首筋に流していくイメージで頭皮を引き上げるようにマッサージをします♪

頭皮のツボを押す
頭皮にはたくさんのツボがあります!
おすすめなのは主に顔まわり、こめかみ、耳周り、つむじ、頭頂部、首の付け根のツボです。
顔周りのツボからこめかみを押さえて後ろに流すという流れを繰り返すとだんだん頭皮がスッキリしませんか?♪

頭皮を温める
お風呂に入って湯船にゆっくり浸かれば全身の血行も良くなりますが、
浸かれない方は蒸したタオルを頭に乗せたり、首を温めるのも効果的です!

ヘッドスパを受ける
アリープではヘッドスパ3300円とスタスパ6400円のメニューを用意しています!
私たちが心を込めて皆様の頭皮をほぐしたいと思います!
自分でマッサージは疲れるな、と感じる方はヘッドスパを受けてみてはいかがでしょうか?

【ヘッドスパの効果】
頭皮マッサージで血行促進、疲労回復
スキャルプケア、頭皮クレンジング
リラクゼーション
リフトアップ、アンチンチエイジング

マッサージは定期的にすることが効果的!
本当に頭皮マッサージは大切ですよ!!!!!
(理想は2週間に1度ケアしてあげることです)

頭皮の環境をよくして健康的で元気な髪を手に入れましょう!
ぜひ、ご相談ください

miyu

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事